第二子誕生の岩崎孝樹が10周年記念試合を自らの勝利で飾る!「来年の目標はあのシングルのベルトをここで獲りたい」
Listen now
Description
 ガンバレ☆プロレスが11月17日、東京・新木場1stRINGで「荒鷲の要塞2024」を開催。いわさきこうきがデビュー10周年記念試合に臨み、自らの勝利で飾った。 岩崎は2014年11月28日、DNAはたあげげ戦でデビュー。2018年にガンプロに移籍したが、2022年12月をもって退団し、フリーに転向。その後はさまざまな団体で活躍。しばらくガンプロのリングからは離れていたが、新体制に移行してからは、準レギュラーとして参戦。元所属ではあるが、ガンプロファミリーの一員として認識されており、記念試合の実施に至った。 この日、岩崎は勝村周一朗、いしいけいすけと組み、たかいわ竜一&いまなり夢人&レッカと対戦。6選手中の4選手が現・元スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級王者という豪華なカードが組まれた。 序盤は10周年の洗礼とばかり、たかいわ組の3人が岩崎に厳しい攻めを見せる。だが、徐々に反撃に転じていった岩崎はレッカを捕獲すると、最後はバックドロップ・ホールドで勝負を決めた。 試合後、元タッグパートナーの石井から花束、先に第二子が誕生したばかりとあって、勝村から紙オムツが贈呈された。岩崎は「元気な第二子が生まれまして、ますます体を張って頑張っていきたい。15周年、20周年と突っ走るんで、俺に期待してくれ」とマイク。 コメントスペースで岩崎は「(元の団体での記念試合は?)ありがたいの一言に尽きます。外でいろいろ経験積んで戻ってきて、成長した姿を見せられたのは感無量。これから全盛期に向けて頑張ります。ガンプロもただ出てるだけじゃ意味ないんで、やるからにはシングルのベルトを獲ってないんで。来年の目標はあのシングルのベルトをここで獲りたい」と意欲を見せた。
More Episodes
 12月6日~8日に幕張メッセで開催される『東京コミックコンベンション2024(以下東京コミコン)で、現役大学生たちによる学生プロレスの試合が決定した。 学生プロレス(以下学プロ)とは、大学生・短大生・専門学生などがサークル活動・部活動といった形を取って行うプロレス活動の1つ。学園祭内でのプロレス大会の実施が活動の中心となっているが、近年ではプロが使用する会場で自主興行を行うことも多い。 卒業後にはアマチュアプロレス団体で選手を続けるための環境も充実している他、プロテストを受けて正式にプロレスラーとなる例も珍しくない。また、全国各地のローカルインディープロレス団体などでも学プロ出身者が指...
Published 11/27/24
24日(日)、マーベラス×関東鉄道による2度目のコラボイベント『関鉄プロレスⅡ~マーベラスの列車プロレス~』が開催された。常総線の貸し切り車両に選手12名と観客が乗り込み、茨城県の守谷駅を出発。選手たちはいろは匠&ジェシー・ジャクソン&ケビン・ブラックウッド、川畑梨瑚&ナイトシェイド&ハイアン、桃野美桜&Maria&セイディ・ギブス、井坂レオ&暁千華&ヴィニー・マッサロという4チームに分かれ、電車の発進とともに2つの車両で同時進行の6人タッグマッチ(レフェリー2名)が開戦した。それぞれ決着がつくと、勝ったチーム同士と負けたチーム同士で22試合目に突入。通常の大会では見られない顔合わせや、...
Published 11/26/24