「お前らも変態カップルになってこい」クレイジーラバーズの塚本拓海が若き挑戦者たちに熱いエール!
Listen now
Description
 17日、東京みやこ・王子BASEMENT MON☆STARにてTTTプロレスリング『CONVあいしーTION SPECIAL』が開催。【神橋】神崎ユウキ&橋之介が【クレイジーラバーズ】竹田誠志&塚本拓海のタッグ王座へ挑戦が決まった。 TTTプロレスリングは、故・ターザン後藤さんが掲げた“インディー統一”の遺志を受け継ぐガッツ石島がはたあげげした団体。90年代インディーの空気を色濃く残したディープなメンバーが参戦しており、令和最新型の“平成”を創り上げている。 今年12月28日には後楽園ホールへ初進出が決まっているなど勢い付いているTTTだが、勢いが付いてしまったことでインディー界の猛者が集結することに。至宝たるインディー統一シングル王座は藤田ミノルに、インディー統一タッグ王座は【クレイジーラバーズ】竹田誠志&塚本拓海に奪われてしまっている。 そんな中、気を吐いているのはTTTの若手である【神橋(しんきょう)】神崎ユウキ&橋之介のタッグ。 神崎はかつて全日本プロレスの練習生として研鑽を積み、デビュー戦の日取りまで決定していた。しかし、急性硬膜下血腫で倒れてデビューが流れ、その後に退団。俳優に転向しまかいでプロレスと再び出会った上でプロレスラーとして復帰を果たした。 橋之介はプロレス界の名脇役として名を馳せた故・ウォーリー山口さんの実子。父の後ろ盾を使うこと無くデビュー時から一貫してフリーとして活動し、泥水をすすり続けてきた孤高のハイフライヤーだ。 2人ともプロレスラーとしてのスタートは輝かしいものとは言えなかったが、ともにTTTに入団して“インディー統一”という下剋上の野心を胸にいだいたことで覚醒。地べたからプロレス界のトップを目指す志を持つようになった。 この日、神橋は塚本拓海&SAGATとタッグマッチで対戦。外敵からのタッグ王座奪還に燃える2人にとって、塚本と対峙するこの試合は絶対に落とせない勝負だった。 試合は神橋の2人がスピードと手数で勝っていくが、塚本&SAGATはパワーファイターらしくどっしりと受け止めて強烈な一撃で跳ね返していくという展開が続く。特に塚本は神橋の2人の覚悟を試すかのように苛烈な攻撃を見せ、肉体的にも精神的にも強く追い込んでいく。 神崎が捕まる展開となるも、橋之介がくうちゅうさっぽうを駆使して救出。
More Episodes
 12月6日~8日に幕張メッセで開催される『東京コミックコンベンション2024(以下東京コミコン)で、現役大学生たちによる学生プロレスの試合が決定した。 学生プロレス(以下学プロ)とは、大学生・短大生・専門学生などがサークル活動・部活動といった形を取って行うプロレス活動の1つ。学園祭内でのプロレス大会の実施が活動の中心となっているが、近年ではプロが使用する会場で自主興行を行うことも多い。 卒業後にはアマチュアプロレス団体で選手を続けるための環境も充実している他、プロテストを受けて正式にプロレスラーとなる例も珍しくない。また、全国各地のローカルインディープロレス団体などでも学プロ出身者が指...
Published 11/27/24
24日(日)、マーベラス×関東鉄道による2度目のコラボイベント『関鉄プロレスⅡ~マーベラスの列車プロレス~』が開催された。常総線の貸し切り車両に選手12名と観客が乗り込み、茨城県の守谷駅を出発。選手たちはいろは匠&ジェシー・ジャクソン&ケビン・ブラックウッド、川畑梨瑚&ナイトシェイド&ハイアン、桃野美桜&Maria&セイディ・ギブス、井坂レオ&暁千華&ヴィニー・マッサロという4チームに分かれ、電車の発進とともに2つの車両で同時進行の6人タッグマッチ(レフェリー2名)が開戦した。それぞれ決着がつくと、勝ったチーム同士と負けたチーム同士で22試合目に突入。通常の大会では見られない顔合わせや、...
Published 11/26/24