第294回 森田豊さん
Listen now
Description
11月17日(木)のゲストは、医師で医療ジャーナリストの森田豊さん。 「帯状疱疹」について、原因や症状、治療法などを詳しく伺います。 普段からの体調管理や、定期的な健康診断による、病気の早期発見・早期治療が大切です。 ★こちらでも詳しくご紹介しています⇒https://kenkousupport.kyoukaikenpo.or.jp/radio/archive/20221117_1.html ★リスナーのみなさんからの健康の秘密も募集しております。 今週は、かなさんの健康の秘密をご紹介します。 「睡眠とバランス良い食生活を心がけています。後は毎日のストレッチや黒酢や生姜ココア、ルイボスティーを飲んでいたら昔は年に一度くらいは風邪を引いていたのですが、まったくと言っていいほど風邪を引かなくなりました!」 かなさん、ありがとうございました!
More Episodes
9月21日(木)のゲストは、医師で医療ジャーナリストの森田豊先生。 「幸福度を上げて健康に!」をキーワードにお話を伺います。 健康診断を受けること、そして、家族や大切な人と健診結果を共有することが大切です。 ★こちらでも詳しくご紹介しています⇒https://kenkousupport.kyoukaikenpo.or.jp/radio/archive/20230921_1.html ★今週は、くれよんの母さんの健康の秘密をご紹介します。 「毎日のシャンプー後のドライヤー使用時、5分間スクワットしながら髪を乾かしています」 くれよんの母さん、ありがとうございました!
Published 09/21/23
9月14日(木)のゲストは、シンガーソングライターのTani...
Published 09/14/23