東京海上日動 Challenge Stories~人生は、挑戦であふれている~ 0319恵俊彰さん①
Listen now
Description
人生とは、挑戦の連続である。 自らの意志で挑む大きな挑戦。日常の中で思いがけず訪れる小さな挑戦。 私たちの人生は、日々、挑戦であふれている。 2015年4月にスタートした、Challenge Stories。 これまで7年間、180人あまりのゲストをお迎えし、様々な挑戦の姿を伺ってきましたが、4月からは番組をリニューアル、装いも新たに、引き続き恵俊彰さんがお届けします。 そこで、今週と来週の2回はちょっと趣向を変えて、恵俊彰さん自身のチャレンジストーリーをお送りします。 今回は学生時代を振り返りつつ、、、懐かしい思い出話と共にお届けします。
More Episodes
人生とは、挑戦の連続である。 自らの意志で挑む大きな挑戦。日常の中で思いがけず訪れる小さな挑戦。 私たちの人生は、日々、挑戦であふれている。 2015年4月にスタートした、Challenge...
Published 03/26/22
人生とは、挑戦の連続である。 自らの意志で挑む大きな挑戦。日常の中で思いがけず訪れる小さな挑戦。 私たちの人生は、日々、挑戦であふれている。 車いすバスケットボール 男子日本代表、WOWOW所属 鳥海連志選手をお招きします。 17歳のときに、リオ・デ・ジャネイロ パラリンピックに出場。はじめてのパラリンピックで感じた世界の壁。挫折。一度車いすバスケを辞めようと思ってからの再起。さらに東京2020パラリンピックで高い目標を掲げ、無謀とも思えるチャレンジをしました。 そのチャレンジのとは?そして獲得した銀メダル。鳥海選手はどんな気持ちでメダルを手にしたのでしょうか。。。
Published 03/12/22