#21 映画『スティルウォーター』マット・デイモン主演の社会派人間ドラマの傑作
Listen now
Description
マット・デイモン主演、トーマスマッカーシー監督作『スティルウォーター』について語りました。2022年1月に公開されたこの作品、いつものマット・デイモンとは一味違うかなり重厚な社会派ドラマ。フランス、マルセイユを舞台にオクラホマ州出身の労働者白人男性が娘の無罪を証明するため奔走する。事件の行方にハラハラしながらも描かれるのは、『人間』の複雑さや、親子関係の難しさについて。2時間半弱という長尺にもかかわらず、その演出力に引き込まれる。間違いなくこれは傑作です。
More Episodes
あまりに好きすぎて興奮気味な口調となりました。アレクサンダーペイン監督の新作映画『ホールドオーバーズ』について感想を話しました。私は2回目を観て大号泣。70年代のボストン近郊の寄宿学校で奇跡のような優しくて暖かい2週間のホリデー。全ての人の心に暖かい光を灯してくれるような作品です。X(Twitter)では#FumiCinemaのハッシュタグで番組や作品の感想をお待ちしております。リプライ、DMでもお気軽にどうぞ。 番組宛のメールアドレスは( [email protected])です。
Published 07/08/24
私的2024年上半期映画トップ10についてほぼノーカットワンテイクで語っています。もっとあの作品を入れれば良かったなどの後悔もありますが…とにかく今年は良い作品が多く悩みました。(※10から話しています: 1 チャレンジャーズ 2 悪は存在しない 3 デューンPART2 4 異人たち 5 パストライブス 6 コット、はじまりの夏 7 夜明けのすべて 8 アメリカンフィクション 9 神さま聞いてる?これが私の生きる道?! 10哀れなるものたち...
Published 07/02/24