Tidy First? Part I 振り返り収録 (Junpei)
Listen now
Description
Junpei さんをゲストにお呼びしました。この収録では、Part I の振り返りを行いました。 Kent Beck 著 "Tidy First?" の Bookclub を現在開催中です。DDIA, SMaT に続く第三回目となる Bookkclub では、本書を通して Tidying の技巧や限界、コードベースを改善するチーム文化の導入方法、ビジネス価値を踏まえた上でのコード改善の存在意義など、Tidying を中心とした幅広いトピックについて議論しています。 Part I で紹介されている "Dead Code" や "Cohesion Order" など、Bookclub でも議論が盛り上がった章について言及しました。フロントエンド開発者である Junpei さんならではの観点から、Dead Code を消すための取り組みやツールについて議論しました。 また、Pull Request でどこまで nitpicking な観点についてコメントするかについても、Bookclub での議論を踏まえながら収録でも改めて雑談しました。 "Tidy First?" 101. 【Bookclub 第三弾】 "Tidy First?" 参加者募集のお知らせ The Art of Readable Code React 19 RC "コードには How..." @t_wada (X) Tidying: New Interface, Old Implementation std::result - Rust J-Tech-Japan/ResultBoxes ご感想はご意見は X でハッシュタグ ⁠⁠#LondonTechTalk⁠⁠ をつけてつぶやいてください。お便りはこちらの ⁠⁠⁠Google Form⁠⁠⁠ でも募集しています。
More Episodes
Asai さんをゲストにお呼びしました。この収録では、Asai さんが過去に経験した SRE と現職での SRE を比較して、どういったところが異なるのかについて議論しました。 導入としてヨーロッパの3カ国の天気とビタミンDの摂取について話しました。本編では Asai さんの現職での SRE としての仕事内容、オンコールについて、Incident manager の存在、Asai さんの過去のSRE と現在の SRE のやっていることの違いとどっちが好みか、プラットフォームチームのSREからプロダクトチーム専属のSRE に異動して仕事の違いと難しさについて伺いました。 ...
Published 11/23/24
Published 11/23/24
Tomohisa さん⁠をゲストにお呼びしました。この収録では、Part I から Part III までの内容を総合して、全体の振り返りを行いました。 前半では、Tomohisa さんの Microsoft MVP (Most Valuable Professionals) 受賞という嬉しいニュースの発表がありました。Microsoft MVP を受賞されるに至った経緯、開発コミュニティへの貢献、Sekiban 開発後の取り組みについて話しました。また、登壇活動を通じてイベントソーシングや Sekiban...
Published 11/16/24