Description
メルセデスAMGとアイアン・リンクスは11月20日、2025年のWEC世界耐久選手権LMGT3クラスのグリッドに、2台のメルセデスAMG GT3で加わると発表した。
■ドライバー2名も明らかに
WECのGTカテゴリーは2024シーズンを前に再編され、2023年以前のGTEから、GT3へと車両規定が変更、新たに『LMGT3』として再スタートを切っていた。
これにあたり、シリーズは最高峰ハイパーカークラスに参戦しているマニュファクチャラーに対して、LMGT3への参戦優先権を付与。近年、GT3レースでは世界中で活躍してきたメルセデスだったが、ル・マン24時間レースを含むWECには長年参戦しておらず、2024年に向けた『LMGT3参戦枠争い』には敗れる形となっていた。
投稿 メルセデスAMGが待望のWEC&ル・マン参入! アイアン・リンクスと提携、2025年LMGT3に2台をエントリーへ は autosport web に最初に表示されました。
2024年F1ラスベガスGP決勝で、レッドブルのマックス・フェルスタッペンは5位でフィニッシュし、4年連続となるドライバーズタイトルを獲得した。
フェルスタッペンは、ランキング2位のランド・ノリス(マクラーレン)と62ポイント差をつけてラスベガスGPに臨み、決勝後にその差を60ポイント以上維持すれば、タイトルを確保できる状況だった。
決勝でフェルスタッペンは5位を獲得、ノリスは6位にとどまったことで、フェルスタッペンのタイトルが決定した。
投稿 フェルスタッペン、王座確定のため、マネジメントモードで5位フィニッシュ「自分のレースを心掛けた。最高の気分」 は autosport...
Published 11/24/24
オラクル・レッドブル・レーシングにパワーユニット(PU)を供給するホンダ・レーシング(HRC)の渡辺康治社長は、マックス・フェルスタッペンのドライバーズ選手権の4連覇を祝福するコメントを寄せた。
フェルスタッペンはシーズン前半戦に7勝を飾り、開幕以降ドライバーズ選手権の首位に立っていた。中盤戦以降は勝利から遠ざかりランド・ノリス(マクラーレン)の接近を許したが、第21戦サンパウロGPでは17番手から8勝目を飾りタイトルに近づいた。そして第22戦ラスベガスGPを5位でフィニッシュし、ノリスとのポイント差を63点としたことで、ノリスは残り2戦でフェルスタッペンを逆転することができなくな...
Published 11/24/24
2024年F1ラスベガスGP決勝で、RBの角田裕毅は9位入賞を果たし、2ポイントを獲得した。
7番グリッドからミディアムタイヤでスタート、そのポジションを守って走行した後、10周目にハードタイヤに交換した。セカンドスティントは15番手から始め、7番手に戻った後、29周目に2度目のピットストップで、再びハードタイヤを履いた。
投稿 角田裕毅9位、選手権6位争いにおいて価値ある2点を獲得「強力なレースペースを示せた。シーズン最後まで全力で戦う」 は autosport web に最初に表示されました。
Published 11/24/24