『T4T』Trans for transformation エピソード13 働き方と暮らし方とweb3
Listen now
Description
リモートワークが当たり前になった時代ですが、自宅の一室でずっと働いていませんか?コロナ禍も終わりが見えてきている中、いつでもどこでも働く、ということを好きなようにやっている人たちがいます。今回はLivingAnywhereCommons(LAC)のコミュニティマネジャーの渡鳥ジョニーさんと、ADDressのコミュニティマネジャーの宮原優哉さんをゲストに招き、「アドレスホッパーの最新事情」「分散型社会と人の暮らし」について伺いました。組織変革の前に、自分自身のあり方をTransformationしましょう。 LAC北杜でのオフグリッドの実験:https://slowinternet.jp/article/20220630/ ジョニーさん活動内容:https://paper.dropbox.com/doc/OiMIgOjiBHIrStu5KAYHM ADDressのトークン実験:https://note.com/miyanotee/n/n44c3f54740e8 宮原さんNoteアドレスホッパーの生き方:https://note.com/miyanotee/n/n9c9b3502dbe5
More Episodes
ひとりひとりが自らの教育論を持っているように、企業研修に対しての価値観もひとそれぞれ異なります。皆が自論をもっているがために、担当役員や担当者が変わると、研修の方向性がガラリと変わってしまうということも多くありません。人的資本経営の視点から、一貫した軸で研修プログラムを企画運営するには何が必要なのかについて語りました。
Published 04/04/23
パーパス経営の必要性が叫ばれる中、会社のパーパスを浸透させるだけでなく、社員自身が「Myパーパス」を言語化することが求められます。とはいえ、長年同じ会社で働いてきた方にとって、「なんのために私は働くのか」を考えることは気恥ずかしい、という声を聞くことも多くあります。今回のPodcastでは、ベテラン社員のMyパーパスの作り方、ならびに周囲との共有方法について、おりおりが具体的に語ってくれました。
Published 03/28/23